国分寺のBFR加圧フィットネス・姿勢改善ジム フィットアンドコア国分寺
新着情報 NEWS
2020年04月03日

※新型コロナウイルスに関する対応とお願い※

日頃よりフィットアンドコア国分寺をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

4月1日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議より、現状の状況分析を行い分析した結果をまとめた
「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が公表され、基本的な考え方や想定される対応などが示されました。
東京や大阪など直近1週間の新規感染者数が急増している「感染拡大警戒地域」の想定させる対応は以下の通りです(一部抜粋)

 

〇オーバーシュート(爆発的患者急増)を生じさせないよう最大限取り組んでいく観点から、
「3つの条件が同時に重なる場」(3つの「密」)を避けるための取組(行動変容)を、より強く徹底していただく必要がある。
〇例えば、自治体首長から以下のような行動制限メッセージ等を発信するとともに、
市民がそれを守るとともに、市民相互に啓発しあうことなどが期待される。
・期間を明確にした外出自粛要請
・地域レベルであっても、10名以上が集まる集会・イベントへの参加を避けること
・家族以外の多人数での会食などは行わないこと
・具体的に集団感染が生じた事例を踏まえた、注意喚起の徹底

 

さらに、市民の行動変容に関しては以下のことも提言されています(一部抜粋)。

 

・人混みや近距離での会話、特に大きな声を出すことや歌うことを避けていただく
・呼気が激しくなる室内運動の場面で集団感染が生じていることを踏まえた対応をしていただくこと
・接触感染等のリスクも高いため、「密」の状況が一つでもある場合には普段以上に手洗いや
咳エチケットをはじめとした基本的な感染症対策の徹底にも留意すること。

 

この提言を受けフィットアンドコア国分寺では従来の対策に加え、さらなる安全性の向上のために下記の対策を取らせていただきます。

 

★同一時間帯でのご利用が10名を超える場合はご利用を御遠慮する場合がございます。
(別時間でのご案内や運動のプログラムの順番をご指定させていただく場合もございます。)
★近距離での会話はお控えいただき、マスクの着用をお願いいたします。
★普段以上の手洗い、咳エチケットの徹底をお願いいたします。

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・協力のほど宜しくお願い致します。